2015年3月12日木曜日
ソフトバンク提供のFONでLinusになったユーザーがログインできなくなっている件【Linus剥奪】
2014年12月10日頃よりソフトバンク提供のFONでLinusになっているユーザーがFONスポットにログイン出来なくなる報告が2chで相次いでいます。
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/network/1412349381/125-
リンク切れの場合
自分もその1人で、下記のような画面になり、ログインできません。
また市販無線ルーターのファームを独自に書き換えてFONスポット化しているユーザもログイン不可だそうです。
応急策が2chに投稿されている方がいます。
応急策は下記URLを御覧ください。
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/network/1412349381/541
リンク切れの場合
フォン・ジャパン電話サポート窓口に問い合わせるとFONスポットにログイン出来る方法を教えてくれるそうです。ただし、平日のみの受付なので注意です。
またメールで問い合わせてもOKという報告もあり。
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/network/1412349381/559
リンク切れの場合
どうも本国スペインFONのシステムがリニュアルし、フォン・ジャパンから販売されているFON以外の機器の登録は全て無効扱いになったそうです。
なおFON IDに1台でもフォン・ジャパン販売FONが登録されている場合は無効にならず、ログイン可能とのこと。